あっという間に1月末。

ああ、決まらない再就職先。

 

*******

 

これはいかんぞ、と思って外に出てきた。

転職フェアである。

 

そもそもいわゆる”転職サイト”のカジュアル感、

どうも苦手なのだ。

(さあここから文句を言います)

 

「!」や「♪」、「☆」が多用された文面、

フェアのスタッフさん、だらしない歩き方で歩いて、

「どんな感じッスか~?」

「その条件だったらーぁ、うーんどうですかねぇ~☆」のような

コミュ力=フレンドリーではないぞ?はき違えたのかな?

というテンションの話し方に一言申したくなってくると同時に、

 

私は今この子たちと同じ土俵にすら上がれていないのか…という現実。

 

10年続けた仕事も、派遣先での仕事も、

プライド持ってやってきているけど、

「どの会社にも通用する共通項」ではない部分が多くて、

まあそりゃそうだよね…という感じ。

 

技術面の可能性があれば独立したんだけどなあ。

そっちに適性がないとわかった時点で見極めればよかったんだけど。

というか病むまで無理するからだヨ…(本当にあれはやばかった)

 

ああー、どうしよう。

週明けのハローワーク主催のにも行く予定。

 

*******

 

思うより傷つくことなく正面から受け止められているような気はしている。

会場を後にして、足掻いてやる、負けへんで、と思っていたら、ピンとひらめいた。

Tabio×over the sunの靴下、置いてる店舗がこの地域ならあったはず!と、

帰りにググって寄って買ってきた。

欲しいと思った柄、ラス1をお買い上げ。

 

私だって負けへんで。