季節の変わりめは肌の調子が悪い…。

化粧水も化粧下地も保湿不足になっているようで

鏡見てたらシミ増えた…?とか恐ろしくなってくる。

 

******

 

気分転換に出かけ先でランチ。

ググって評判よさそうなところに行ってみると、

予想以上に美味しかった!

 

ので、インスタを時々見ているのですが、

ある日のストーリー。

お手頃価格の他店のスイーツを取り上げて、

いわゆる「ディスって」いたのです、

「こんな程度wこれに並ぶとかww」みたいな感じで。

 

ああー…とすごく残念に思ってしまった。

ランチの味もお店の雰囲気もとても良かっただけに。

 

自分の腕にプライドあるのはわかるんですが、

プライドを持つこと=誰かや何かを比較対象にして落とすこと

ではないのでは?

 

と思ってしまい、素直に行けなくなってしまった。

(すんごく美味しいから本当は行きたい)

 

残念…。

 

******

 

引きこもってしまっているので

何やらセミナーやら職務経歴書の添削やらカウンセリングやら、

半ば強制的に今週は入れてみている。

 

無職→再就職活動組、ぼちぼちやろうね…(どこかにいるかもしれない同士)