昼間の体感時間、短くなってませんか…?

(朝ドラ観てからの活動開始が遅いだけ)

(らんまん面白いね!!)

 

******

 

まだ時々ふっと怒りが湧いてきて、

なんで当の本人は

のうのうと仕事してるんだろうとか

相談担当者は役職手当分の仕事しなくても

お給料もらえていいねとか

渦巻いていますよ。(ここ2ヶ月でn回め…)

 

いろいろメンタル系の動画を観ていて

相手に対する怒りがスパッと

「はい、今日からはもう無いです!」となることは

どうやらないらしいと学んで納得。

 

「赦す」というか「手放す」に近い、

という話もあったが、

まだその段階ではないんだろうな。

 

私のこの呑気な時間軸の中でなら、

尚更2か月でスパッとなんていかないだろう。

いきなり100→0は無理だ。

 

そういうもんらしい、とわかると

また思い出し怒りしてんな~と冷静になれるし

「まだ引きずってるしつこい私…」とか

自己嫌悪につながることが避けられて良い。

 

最近の気付きでした。