この時間帯のノラ・ジョーンズは心身に効く。

 

*******

 

お盆のバイト中なので

引きこもりがちになっていた自分には、

適度な刺激になっている。

久々に良い疲れ。

 

どうにかしないとなあ、仕事…と思いながら

老後はひっそり餓死かしら…とうっすら絶望に浸ってみたりして

嫌だからどうにかしたいなあと思うけど方法が見つからない。

 

色んなツケがまわってきていて、馬鹿か、と実感する。

 

ただ、休職中なんだから、いっそのことどっかにえいやと

旅にでも出て思い切り楽しんでもよいのに

そういうことしない自分はほんとうに自分だなあ、と思う。

 

*******

 

疲れたのか帰宅して昨日の残りのカレーを食べた後

横になって少し寝てしまったせいか、おなかが空いた、

が、明日は朝からの仕事。ありがたい。