昨日一昨日は、もうなんだか気力が無く。

だるくてだるくてしょうがなかった。

 

******

 

頭がずうんと重いし、めちゃくちゃ吐き気がしたりと最悪な体調に加え、

何もかもダメだ、ダメだという絶望感と共に、

もう現世からいなくなりたい…と思い始めてメンタルも最悪。

 

何だか、だいぶ不安定だな?と

数パーセント残っていた冷静な自分と相談して

もしや、と「命の母」を飲んで

スピッツを聴いてひとしきり泣いてひたすら寝る。

 

翌朝、いやに遅いな?と思っていた生理がきてましたよと。

 

ああ、恐ろしいホルモンバランス。

 

まだ比較的涼しい時間にシャワーを浴びて、

窓を開けてみると台風の影響なのかよく風が抜ける。

 

買ってそのままになっていたカットソーを着てしまえと出して、

日焼けしなければよし、くらいのメイクをして

ついでにブラシ類も洗って干して、

しばらく行ってなかったスーパーやらドラッグストアへ買い物。

 

何だか全体的にすこぶる調子がいいぞ!という爽快感。

しかしうっすらこの差が怖い。ジェットコースターみたいだ。

 

外部からのわかりやすい刺激で発生するドラマではなく、

内部の複雑な、はっきりとトリガーがつかめないバランスによって、

下降上昇に振り回されている感が半端なくて怖い。

 

*******

 

とりあえず、命の母が私にとって

とても有効だということは良く分かった。

 

きちんと3食作って食べたし、

昨日一昨日分のカバーはできたと、OKとする。