梅雨が明けましたが、

年々と「これは私の知っている梅雨ではないのだが…」

という気持ちが勝ってくる。異常気象ですよね。

 

******

 

職務経歴書という名の

自尊感情をごりっごり削られる書類を作成中。

 

ガチで私無能だわ…なんてダメなんだろう…

人間辞めたい…もう人生詰んだわ…

とか思ってしまって進まない…。

 

派遣辞めるって自分で決めたんだから!

前向きにいかなきゃ(キリッ!)とか思っていた自分は何処へ。

 

まだ「こんなに理不尽なことされた!!」と

悲劇のヒロインでいたい気持ちも湧いてきたり。

 

浮き沈み激しい自分の気持ちも

自分で整理できなきゃなあ。

 

******

 

メンタルヘルスマネジメント検定を受けようかと

少しづつ勉強中。

 

職場での方針や数値目標の設定の重要性はわかるんだけど、

手段であるための「目標値の達成」が

目的にすり替わるの可能性もあるよなあと

ちょっと疑問も。