あと2日で今月が終わるという状況だし、

月末月初の仕事のキリが良いところまではいさせてください、と

希望を出したけれど

今月いっぱいで実質辞めて下さい、という

派遣先からの指示は変わらなかった。

 

残りの契約期間は休業扱いにはなるようで、

とりあえずお給料はいただけるよう。

 

*******

 

元は自分の苦情申し出から始まっているのだから、

自分で引き受けるしかないよな、と思って。

 

でもやっぱり最後は笑顔で終わりたい。

(これは学生時代バイトしている時から決めて

 実践してきていたことでもある)

 

入社時から作りつづけていた作業資料や

直近で気がかりな点を伝える時間を少しいただいたり

少し早めに行って月末処理をできる限りやったり。

 

2日間できる限りのことはやったかな、という感じ。

 

挨拶はどうしようかなと思って迷っていたけど

辞めることになったことを最初に伝えた部内の方々で

涙ぐんでくださる方もいて、

ああ、これはすべきだなと思って

関わりの多かった方にはお菓子を持ってお礼を伝えてまわった。

 

黙っていて、「あの派遣、勝手に辞めた」と

言われたくなかったのもある。

信用してもらえるように頑張ってきた部分はあるから。

 

********

 

あまりご飯を食べれない日が続いていたので、

これからちょっと整えていかなくては。