今夜もあっつい…。

寝苦しくなりそうだなあ。

風があるだけマシか。

 

*******

 

うん十回と観た「カバチタレ!」を思い出しながら

(好きな台詞はほぼ暗記している)

 

「自分で自分を褒めてあげられる」という言葉があったなあ、と。

 

最近、褒めてあげられることなんて無いなあ。

 

ただ、決める、伝える、ということに関しては頑張ったかな。

 

次の更新はしないと決めて、派遣元と話をして、

なぜそのような考えに至ったか、

信用できないという理由をありのまま派遣先に伝えました。

 

原因を作ったのは明らかに派遣先なのに

早退を引き合いに出して「体調が心配」なんて声があったらしく

呆れるやら、なんかもう、少し笑ってしまった。

 

辞めるまでが怖いなあ、と思ってはいる。自分のメンタルが持つか。

 

笑いながら話している上司たちを見て、何とも言えない気持ちになる。

 

*******

 

何の気なしに登録していた他の派遣会社の方が、

以前「正社員しか考えたくない」と伝えたのを覚えていたようで

何個か正社員雇用の募集情報が入ったから、とお電話があった。

 

すごいタイミング。

 

手放せば入ってくる、の典型かな、と思いながら

でも焦らずに、自分の直感で違うと思ったら違うんだと今度こそ信じて。

 

着実に進みたい。

 

負けへんで。