今年花が終わった後に、鉢植えにしておいたヒヤスンスから芽が。

日中暖かい日多かったもんねえ、と思いつつも

主に似てマイペースなんだろうね…としみじみしてしまった。

 

今年のも買ってこなくては。

 

******

 

またプチバトルVS上司、のが勃発したり

しょーもないごまかしや噓にうんざりしたので、

入社してすぐ派遣元に出した状況報告(あまり信用できないと感じた出来事など)と共に

これからについての意見を文書に簡単にまとめて派遣先の人事に相談。

 

派遣元の担当者にも申し出については相談してみたけど、

あわあわしているばかりなので、

やはり頼りにならん…と思い切って直談判してみた。

 

あんまりあてにはできない人かなーと思っていたら(失礼)

意外にもかなり聴いてくださったし、

派遣元を通さずに申し出、という行為自体も

会社として問題はない、とご了承いただいた。

 

上司に対しても同じ内容の申し出がしたいこと、

でも言った言わないで揉めることは避けたいので、

他の部にも同席してほしいこと。

こちらも伝えてみたらOKが出た。

 

さて、これから日程調整して、話が通ったら一仕事終わりである。

 

*******

 

あーーーー疲れている、が、もうひと頑張り。

徐々に徐々に、である。