「なんかちょっと肌寒いね?」というより

「さっむ!!」みたいな日が増えて、秋だなあと。

 

******

 

3連休、何をしていたかというと。

 

春ごろに買ったフェリエのVIOシェーバーを

やっとこさ開封したのである…噓、開封はしていたんだ、

ふーん、こんな部品なんだあ、と眺めてそのままにしてウンヶ月。

 

誰に見せるわけじゃないしー、とめんどうがっていたけれど

もういい加減ほこりかぶりそうだし、

丁度朝風呂だった日に、えいやと取り組んでみた次第です。

 

部屋にバサッと新聞を引いて、その上で決行。

これで後処理はしやすかろう。

 

トリミングみたいに、まずは量を減らす感じでやってみたけど、

どうせならつるつるにしてみたい、とヘッドを変えて剃っていく。

 

閉め切ってるものの、音は結構響く…まあ普通のシェーバーでも響くか。

 

ただこれ何が難しいって、体勢である。

 

IやOは特に、皮膚をひっぱるのが難しい。

刃が直角にあたらないときれいに剃れないが、当て方もコツがいるようで。

 

どうしたものか…と考えて、

医療脱毛するときはこういう姿勢らしいよ、という

どこかで読んだネット記事を思い出しながら

寝転がった体勢でやってみる。

 

これ、たぶん危ないからダメなんだろうけど、

腕が長いので割としっかり届き、やりやすいと思ってしまった…。

 

つるつるになったりならなかったりしてますが、

まあ結構さっぱり綺麗になったのでは?と。

なかなかに快適です。

 

あー、いっそのこと脱毛したい。