一昨日は温泉、人が少なくて独り占め状態。

王様な気分である。

後から入って来た人に、

「疲れているであろう、癒されよ」と

心の中で言ってみたりしていた。何の遊びだ。

 

*******

 

podcast番組の「over the sun」をよく聞いているのですが

 

ある回の「人生の枠に入れない方がいい」という言葉

(一緒にいてエネルギーを持っていかれるような人は、という話だったと思う)

 

最近思い出して、自分にとってこの関係はどうなんだろ?と考えることがある。

 

前の職場からのお呼びが、繁忙期だけではなくなりそうで。

さすがにうーん、という感じもあるけど、

声かけて下さるのはありがたいのはありがたいよなーという感じ。

新人さんが入ってもすぐ辞めるらしく、ここ2年位の間で、

入っては辞め…が4人?位続いているらしい。

 

やはり上司と対峙した時(そしてたぶん機嫌を損ねてるな、という時)

エネルギーの消費は半端ない…と先日の短時間出勤でつくづく。

 

他に私はこれを!というものがあるわけでもないんだけど

今の派遣の職場でも立ち位置がわからず、

(周りから「そんなに頑張らなくてもいいよ~」と言われる感じ)

前の職場でもメインで動くわけでもないし、

私は何をしたかったんだっけ…?という感じもあって、よけいもやもや。

 

どっちもエネルギー使ってるし、枠の外へはどちらなんだろ?

それともどちらも?

私の生き方自体、一旦リセットしろってことなのか…???