週末にかけてまたお天気悪そうで嫌だ…。

雷本当に嫌いなんだよ、有給取ろうかな…。

 

******

 

なんだかまた波が来ている、ネガティブの波。

 

派遣社員がやる気出すのってうざいのかなー、とか。

 

何だか立ち位置がわからなくなって、

今日もほぼひたすらデスクに向かうだけ。

 

上司も全員外出やら会議参加で不在だったので

これまでやってきたことのマニュアルづくりと

過去の会議資料を漁って、

業務でもっと理解しておいた方がよさそうなことを拾って

読んでみたりしていた。

 

前のように、仕事の采配をする立場ではないから

精神的な責任としては楽だけど、正直かなーり苦痛。

前の方が100倍しんどいんだけど、やりがいも100倍あったよな、とか。

 

仕事をする上で大事にしたい価値観が違い過ぎて。

 

手があいた時に上司に声をかけても、特に無いと言われるし。

 

その割に、別部署に異動してきた社員さんの仕事が

私の部の仕事も兼任になるので、私に振ってはどうか、と

別部署の上の方に打診されてるのを一部始終聞いてたけど

別に今まで通りで、部を越えて任せてもいいでしょ、とあっさり断ってたし。

 

もう嫌だ…。

 

同じ年代で仕事をしている子が、どんどん成長しているだろうに

この仕事ぶりで「十分だよ~」と言われて機会を失って

どんどん不安になっていく。

 

もっと成長していきたいのにな。

仕事楽しいって思いたいのに。

 

最初の頃は

「これって関わってみてもいいのかな?聞いてみよ!」

「これってどういう意味なんだろ?教えてもらおう~」

とか前向きになってたけど

 

言ってみるとことごとく

「重箱の隅つつきやがって」的なミスの発見につながっていったりしたので

(そしてそれを担当者に伝えることなく事なかれ主義で処理する上司…)

 

最近は「もう余計なこと言わんとこ…」

という思考に陥りがち。

 

考えるだけでも疲れてきた。