もう7月…というか、

梅雨があっという間すぎて。

 

学生時代なんか、

湿気でうねる髪と何週間もたたかいながら

(意地のヘアアイロン)

かっぱで自転車通学してたのに。

 

******

 

七夕で切実なお願いごとなんて、初めてかもしれん。

 

先日壊れてしまった給湯器の修理をどうか早く、早くお願いしたい。

 

最近散々なのである。

 

 

お湯が出ない…となった日。

 

週末というか、月初めで疲れも限界だったため

ヘッドスパからの温泉、

さらに翌日はひっさびさの美容院…と癒されまくっていたのです。

 

そして家電量販店の方に相談して給湯器のメーカー決め。

 

しばらくは町の温泉の回数券でも買うかあ、と思っていたら

癒されまくったせいか生理が来まして。実に約3か月ぶり。

 

よ り に よ っ て 今 か よ !!!!!!!!!

 

家で地道にお湯を沸かしては湯船に…と繰り返す日々、

最低限のシャンプー、かぎりなく水風呂に近いぬるま湯で

疲れが取れるわけもなく、むくんだままの脚、

「メーカーさんから取り寄せるのに2~3週間はかかると思う」

と言ってきたきり4日まるっと連絡をよこさない担当者、

 

勤務先ではまさかの経血漏れ、

男性社員の目を気にしながら、女性社員の方に相談。

それでなくても夜用でムレるけど背に腹はかえられぬ、と

翌日から厚手の下着2枚重ね、暑い…。

 

こちらも勤務先で、今後の更新について相談したものの

「忙しいからあとで声をかけますね!」と言われて待てども来ず、

3日経ってこちらからまた声かけたけども

話聴いてるとやはりこの会社大丈夫なのか…?と思ってしまうような対応。

 

お弁当を作る余裕がなく、

それならば近くのレストランでお手頃ランチを…と思ったら定休日、

な、ならば帰りにスイーツでも、と老舗の洋菓子店まで運転するも臨時休業、

七夕っぽいスイーツならコンビニにもあるのでは?と立ち寄ったものの

そんなものはなく。

 

もう、なんだか逆に笑えてくる。

ブリジット・ジョーンズだってもうちょっとマシだったんじゃないか。

 

*******

 

でもこの際もっとはっちゃけてやる。

 

どっかホテル取って泊まっちゃうもんね!!!!!!!

 

むくみが限界なんだよ!!!!!!