久々に晴れた!

ので、洗濯、掃除。

先週さぼってしまったのだ…。

 

*****

 

お昼に何を食べよう、と思っていたら

俄然蕎麦の気分だったので、

買い出しもありスーパーへ。

 

冷たい蕎麦と天ぷらのセットみたいなの、

まあ、あるでしょうよと思ってお惣菜コーナーへ。

 

しかし無いのだ…。

あるのはミニ蕎麦とミニの丼物のセット。

 

米は今は違うんだ、米は。

その上の天ぷらだけで良いんだよ。

 

蕎麦は「ミニ蕎麦」の単品か

「麺20%増量!」のざる蕎麦単品。

うーむ。極端…。

 

一方天ぷらは家族で食べる位の量のセットならある、が、

やはり多い…。


14時をまわりそうな時間、

お昼ご飯を作る気力はない、と判断して

ミニ蕎麦と、野菜の天ぷらを単品で組み合わせた。

 

結局、私の要望に、丁度良いものが欲しいなら

私が自分で作るしかないのだなあ。