肌寒い雨の日だったけど

そんな日もあるよね、と。

 

******

 

先日相談しに行ったところでふたたび面談。

今回は別の相談員の方。

 

勤務先でのことについて、

やはりちょいちょい、しれっと私のせいにされたり

それが間違ってると発覚しても言及しなかったりしたことで

もやっとしてしまったことを話した。

 

が、ただ、「正義感が強いタイプなんですね!」と言われ

うーん、そういうんではないような…ともやもや。

 

前回話した引継書の作成し直しについては

(自分なりに入社時から作りなおしてみている。)

特に面談内容として共有していないのか、

「作りなおしてみるのはどうでしょう?」と言われ

そうですね(いやだからそれはすでにやっているんだ…)と

ひきつった笑顔で返すしかなかった。

 

今日も色々と考えているうちに

そうだ、これは「悲しい」という感情に近い、とわかった。

 

派遣先も派遣元も信用できないなー、と思ってしまうような

そういう態度を取られることが。

そういう態度を取ってもいいと思われた自分であることが。

そういう引継をされたことが。

 

たぶん、ただ悲しいのだ。