すっかり桜も散って…と言いたいところだけど、

近くの川沿いの八重桜は今が綺麗なことを知っている。

とても良いにおいがするのだ。

 

*****

 

春の番組改編により、

ロク漫の放送時間がお昼になった。

 

リアルタイムで聴けないなんて…と寂しく思いつつ、

最近はどうにも聴く気力すらわかず

タイムフリーで時々聴いてみる、くらいになっていた。

ロックって、聴くのにエネルギーいるんだなあ、と。

 

年末から働き出して、

まっったく価値観が違う会社や上司、

適当な引継ぎ、あてにならない派遣元、

それでも頑張ろうとやってきてたけど

結構疲れていたんだろうなと思う。

 

ブログ振り返ってみても、

泣く、相談する、泣く、解決しない、泣く…みたいな感じだったし。

 

暖かくなってから、晴れた日のお昼休みは

気分転換に外に出て、日当たりのいいベンチで食べるようになった。

 

社内では、節電のためにできる限り暗くして、

個人個人もくもくと食べる感じなので

どうせ1人なら気持ち良い場所で食べたいと思って。

 

で、番組の時間変更と聴いて、ちょうどいいやと。

 

イヤホンをバッグに忍ばせて、外でランチしながら聴いた

「ラケンロー」の回、

雲一つない晴天の下、ぽかぽかとした暖かさもあいまって、

「音楽ってこんな楽しかったっけ」と本当に自然にそう思っていた。

 

会社に戻る道中なんて、踊りだしてしまいたいくらい。

自然と口角が上がっていた。

 

******

 

今週も楽しみ。