なんかもう、派遣元も派遣先も再び信用できなくなっている。

 

******

 

職場にて。

 

とある書類について、普段別の場所の現場で勤務されている社員さんから質問。

オンラインでのやり取りになってきたものを

それぞれ部と現場で紙ベースでも保管しているが

それって意味あるの?と。

現場での保管用にコピーを取っているのはあなたなの?と私を名指し。

 

そもそも別部署から原本とそのコピーが届くようになってるので、

担当部署を伝えてその場はおさまったのですが。

 

しばらくして、現場に着いたのかまた電話。

オンラインなので今まで手書きで書いていた箇所などが無くなっている、

ますます保管する意味はないのでは?とまた質問、コピーはあなたがしたの?とまた私を名指し。

 

いや、コピーは別の部署で…とまた説明。

すると「自分がその部署に電話をかける」と言って終了。

 

数時間後、またまた同じ社員さんから電話。

 

社内の共有フォルダの、指定のファイルを開いてみて、と言われてやってみるも

私のPCではアクセス制限がかかっていて、閲覧ができず。

(そもそも別の部署のフォルダである。。)

 

制限かかっているので見れないです、と伝えると

いいからこのまま聞いてくれと。

 

見たい資料の名前がついたファイルを開いたら

違う資料が入っていたとのこと。

 

で、その部署の中で一番勤務年数が少ない人は誰なのか教えてくれ、と。

 

そもそも派遣だし、あまり関わりのない部署なので

そこまでは把握してなくて…と伝えると

「○○さんは云々~…」とひとりごとのようにぶつぶつおっしゃったあと、

まあ、いいけど、と終了。

 

はっきりと言ってしまうけど、わけがわからない。

 

○書類の保管については、会社の指示であって私に文句を言われてもどうしようもない

 

○コピーについて私ではない、と言ってるのに、2度も聞いてきたこと

 

○私と共有して見れないものについて、そのまま話だけ聞けという指示

 

○一番若手のせいなのではないかと決めつけているような姿勢

 

少なくともこの4点で、「信用してはいけない人リスト」の中にしっかり入りそうであるが

疑いすぎだろうか…?

 

最後に関してはパワハラでは?というニオイすらしてしまった。

(考えすぎ?…でも引っかかる、ので、考えすぎじゃないならだれか教えてください。ヘルプ。)

 

*******

 

私に対する悪意かそうでもないのか。

(1度この方から預かった資料のファイリングを手伝った際に、

目次のページ数の間違いを見つけて

私が指摘した、ということがあったけど、心あたりはそれくらいである。)

 

更新どうしようかな。