お昼休みに外へ出たら

ぽかぽか陽気だった。

春めいているから、桜も咲くかな。

 

******

 

色々この先を考える中で、

娘として~とか

姉として~とか

そういうものから一旦離れてもいいのかも、と考えている。

 

先日、とある出来事で

「ああ、もうしんどい。楽になりたい。

誰も助けてくれない。

寄りかかれれば、もう誰だっていい、みたいな感覚だな。」

としみじみ思ってしまって。

 

あれ、私って何がしたかったんだろう、と

また考え直し始めている。

 

逃れられない属性から

なかなか離れようとしない自分は、

どうしてそうしているのだろう、とも。

 

そして、なかなかライブに行けない現状の中

これまでそういった時間に支えられていたけど、

それがなければ生きていけない、依存した状態になるのも

また違うのだろうな、とも思い始め。

 

色々変化の時期なのかもしれない。。

 

******

 

ただ、やはりしんどいのは続きそうだ。

どうにかならんものか。