泣いた後は笑う機会もあるものだねえ。

 

******

 

何だか言い表せない気持ちになる1日だった。

 

自分自身を振り返りながら

本当に器用じゃない生き方だなあと思いながらも

 

やはり周りに助けられながら生きてるんだなあと。

思わされた日だった。

 

なんだか不思議と

ふいに

守られてるような気持になった。

 

これを「幸せ」だと表現するのかはわからないけど

途切れながらも続くのだなあと感じるのは

やはり長期的な目で、振り返る視点からなんだよなあ。

 

「止まない雨はない」と似てるけど違うのは

「幸せは途切れることもある」ということを

言葉そのまま、直に伝えてくるところだと思う。

 

******

 

明日からはまた色んな意味でバトルかも。

 

昼休みはお散歩でもしようか。