今週も今週とてお掃除。

キッチン回りを重点的にやってみた。

 

いつかのきなこ、いつかのスティックコーヒー、

いつかの……

えええええい!ちょこざいな!!(これ何の台詞だったっけ)

全部別の場所に広げて整理して、処分処分。

 

すっきりはしたけどまだ使い勝手は悪い感じ。

うーむ。どうしたものか。

 

******

 

何だか週末ごとに悩んでいる気がする、上司との関係。

 

立ち寄った本屋さんで

「可愛がられるものの言い方大全」のような本などを

超ガチな目の色で立ち読みしている(買えよ)姿は

この歳にしてどうなんだ、と思ってしまう。

 

サバサバとはっきりモノ申す!な女性陣の中で

長い年月揉まれて育っているうえ

上司=経営者だったため

男性上司を上手く立てる方法とか手腕が

自分の引き出しに無いのである。

 

そういった「上手く懐に入るやり方」みたいなのは

私よりも妹の方が昔から得手。

姉あるある…なのかそうでもないのか。

 

なんだか月曜が来ることを考えると気もそぞろ…と言った感じ。

 

なのですが、会社近くのお店に

月曜限定で販売されているご当地おやつがあると知り

買いに行けるといいなあ~とささやかな楽しみ。ふふふ。