ひたすら事務作業なので身体が凝り固まるのですが、

ストレッチをする気力もなく寝てしまう。

睡眠優先になっている。

 

******

 

タイトル通り、本当に立ち位置がわからない。

 

・社員の後任とはいえあくまで派遣である

 

あと、男性社員が多いのですが

・ステレオタイプ的な「女性らしさ」を求められている気がする

 

いかんせん前職では、わりと長く居たため、

 

・自分よりもキャリアのある人に指示を出すこともある役割だった

・小さい会社だったので代表との距離が近かった

こともあり、目上の人だろうが割と物怖じしなくなってしまっている面があるし、

(言い方はもちろん気をつけますが、意見の表明はきちんとしたくなってしまう)

 

自称で無くサバサバしている女性が多かったのと、

あまり「女性だから」「男性だから」ではなく

「人それぞれ」という感覚でいるので、

「女性ならではの~」みたいな感じがどうも苦手になってしまっている。

 

「要になる部署だから、頑張ってね!」

とお偉い方に言われたのですが、

 

な ら 正 社 員 を 雇 っ て は ? ? ?

 

と疑問符が頭に。

頑張ろうが、住宅手当もボーナスも何も出ないんですけども。

やりがいの搾取みたいなものなんだろうか。

 

だいたい蓋を開ければ引継期間もろくになく、

前任はデスクの整理もほとんどせず不要な物を置きっぱなしで去り

派遣元の営業担当に言えば

「お伺いしたけど忙しそうだったから帰りました」(社内大掃除中だった)

だそうで、部署の担当とも話をせず。

 

どんなに長くても3年だし、

何か得ないと、と思っているのですがどうすればいいんだか。

 

周りに相談できる人がなかなかいなくて、それも苦しい。