年末年始こんなにゆっくりできるなんて。

 

******

 

おせちやってみたい!という長年の気持ちを満たそうと

昨日今日とせかせかお買い物。

なんだかんだ生ものや葉物は早めには買えないなあと思う。

おもちも。

 

どんな風にしようか考えつつ

出来合いのものも割と買ってしまっている。

まあ、できそうなものからね、うん。

早速菊花かぶの仕込み。

 

今日の午前中は掃除もきちんとできたし

夕方からは鏡餅やお花を飾ってみたり…。

ああ、超充実。

 

と言いつつ買い忘れもあるのだけど

間に合うあたりまだ余裕である。

こうなったらお酒も買うのじゃ。

 

年末も年始もなく働いていた頃は

31日ギリギリ開いているスーパーへ駈け込んでたな。

疲れのあまりお風呂の中で寝てしまって

そのまま年を越したこともありました(苦笑)

 

さあ、おせちどう詰めようかな。

 

******

 

買い物しつつも、合わない上司のことがもやもやしてしまって

その点は良くない。