吐かせてくれ。

 

*******

 

・引継ぎ期間1週間

・めちゃ覚えること多い

 

キレそうになっていたのですが、

 

・前任になる人が退職の意向を話したのは2か月前だそう←New!

 

もう泣きそうなんですが…。

 

「できなくて当然だから、大丈夫ですよ!」って

お前がいうかと本当に心の底から盛大にツッコミたかった。

 

無責任だとか、思わないんだろうか。周りの人も。

退職する2週間前になっても

後任が決まってないとかそもそもありえない。

 

更衣室に大きなホコリがいくつも落ちていても

誰も気にしていないようで、そのままになっているから

昼休みに人目を忍んで掃除している…。

(本当に超絶嫌なので。)

 

価値観が違い過ぎるところが

いくつもいくつも気になってしまう。

 

派遣だからある程度、ビジネスライクでいいよね、と

思っていたので

とにかく仕事を覚えなければ!となっていたのですが

 

どうやらそういう会社ではないらしい。

 

価値観の相違って、大きいんだね。

 

******

 

気を遣って下さってるのがわかるから

余計に心苦しいんだよなあ。

 

どこか染まってしまいたくない自分がいるし

 

こんな引継の仕方、仕事する人として筋が通ってないと

腹立たしく思う気持ちがどうしてもあるし

 

でも私もなかなか仕事が覚えられないしで

 

結構追い詰められてしまったようで

 

帰り寄ったスーパーで、

やたらチキンが売られているのはなぜだろう?と

本気で不思議に思った後、あ、クリスマスなんだ、とハッとして。

 

いかに一杯いっぱいでいたのか、と

意識的にゆっくりと歩いてみたりした。