先日、コンタクトをつけっぱで寝てしまい

眼が痛くなって眼科へ。

案の上の傷。

 

前に勤めてた時は散々こんな感じだったな、と

(正直1週間ぶっ通しで寝落ち→そのままにして出勤とかざらでした。)

恐ろしいね…。

 

******

 

紹介された職場見学に行ってきた。

 

社員さん4人対、私と派遣元の担当の方。

しばらく人と喋ってないから本当に緊張した。

 

4人のうち、

面倒見良さそうな方:2人

絶対相性悪いだろうなという印象の方:1人

穏やかそう兼私に興味なさそうな方:1人

という感じ。

 

でもって、問題は「相性悪そうだな」という方が

配属先の課の方という点で、相当、そうっとう心配である。

(というか、落としてくれとすら思っている。)

 

前職の退職理由や

「持ってる資格を活かせないけどいいの?」

「作業服みたいな感じの服装だけどいいの?」

「前の職場みたいに癒される商品とかないと思うからさあ」

とか質問攻めでした。

 

こんなに言われるもんなの?と調べて見たら、

基本的に派遣の面談で退職理由は聞かれない、というのを見て

疑問符が増えるばかりである。

 

いかんせん「プロとしての自覚を持って仕事しなさい」

と育てられたものなので

 

癒される商品や空間づくりの裏に

どれだけ手がかかってるかご存知ないでしょうけどね…?(沸々)

 

と静かなるマグマを内に体感しながらも

「そうですね~、ふふふ」と笑顔で返しておきました。

クレーム対応かよ。

 

上から来られると「何おう?!やんのか?!」

という心もちになるの、本当、自分って…となる。

その割に実力がないので、大型犬に挑む小型犬みたいなもので

それもほとほと嫌になる…。

 

男性に対しては特にそうなのだ。

振り返ってみると中学位からそんな感じなのである。

 

派遣元の担当の方も

「人事の方は簡単な作業だから大丈夫って言ってました」

「これまで派遣された方もそこまで難しくないって言ってたので」

のオンパレードなので本当にどうなんだ?

「私、あの会社の方フレンドリーで本当に好きで」

それはあなた個人の感想では…。

 

課の方の言葉の中に

「決算が~」とか「作業の指示を出すのが~」とかが出てきたので

本当に「簡単な作業なのか?」とここでも疑問が…。

 

一体誰を信じればよいのだ。(アーメン…。)

 

******

 

引っ越し先を一応検討中。

ネット接続関係の知識に疎いのどうにかしたいのに

頭がついていかない。