ぽつぽつとお仕事のご紹介があるも

どれも遠い…。車で1時間ちょい&山道。

 

しょうがないんだけど、うーん。。

 

近場でも手取10万位のお仕事しかなく

田舎は結婚するの前提なんだろうなと思う。

やはり出たいぜ田舎。

 

******

 

気温が高いうちに掃除だ!と

プチ大掃除(どっちだ)

 

ずうっと前の写真のネガとか出てきた。

外の袋の汚れがひどい…(泣き)

 

インスタントカメラ、残りの枚数を埋めるために

愛犬はよくモデルになってくれていました。

(勝手に撮っただけ)

 

親馬鹿なので、本当にかわいいかわいいと思ってしまう。

 

動物系の動画とか、やはり好きだけど

うちの子は殿堂入りなので!と、きっと永遠に1位だ。

 

毛の触り心地も、抱っこした時の重さも

まだ全部全部覚えている。

 

冬は一緒にくっついて寝るのが本当に好きだったな。

こたつの住人&住犬になっていたのも、懐かしい。

 

家族できなきゃ飼えないので、

もう一生ないかなー、と思っているけど

動物愛護のボランティアとかできないかな、とも思う。

(それもまた遠いのだよ…。)

 

落ちついたら。

 

******

 

今日は晩御飯に簡単茶碗蒸しを作った。

レンジでできる、と栗原心平さんのYoutubeで見たので

気になっていたのだ。

 

加熱時間だけ気をつけて、微妙に調節しつつ、

結構うまくできた!