お昼は暖かかったので、

窓辺の日光が入るとこで本を読む。

 

最近、地域猫ちゃんがやってきて

日向で寝ているのですが、

気持ちよさそうでつい眺めてしまう。

 

******

 

「顔だけ先生」を久しぶりに観たけど、面白かった。

 

最近の話で目に付くのが

「なりたかった自分となれなかった自分」

みたいなテーマ。

この年齢だから興味を持ってしまうのかも。

 

目の前のことをしているうちに

自分でも想像もしてなかった方向に行ってしまうのは

あるあるだよなあ。

 

個人的メモ

・目の前のことにまず取り組んで

・どこかしらで表現するなり、人の目にさらすこと

・愛を持って接すること

・存在に意味づけするのは見る側

・いてくれてありがとう、という気持ちはきちんと伝えよう

 

******

 

久々の献立記録

・サバの塩焼き、トマトサラダ

・大根とほうれんそうのお味噌汁

・ブロッコリーとツナの卵とじ

・まるごと玉ねぎのバターポン酢

 

玉ねぎ甘くておいしすぎた。覚えたのでリピ決定です☆