朝本当に寒い…。

 

朝ヨガするときもあるんですが

布団から出るのが嫌でやる気を出すまでに時間がかかる。

 

*******

 

まいたけの揚げ焼きにハマっている。

 

しょうゆとお酒で下味をつけてから

片栗粉をまぶしてカリカリに揚げて、お好みで塩をふる。

 

ネットで見たレシピだけど超ヘビロテ。

おつまみっぽいけど、一品として扱う。

 

寒いので生野菜をなかなか食べる気がせず

お味噌汁の具材の野菜で「食べてます」感を出している。

 

けど、やはり良くないのね…。

季節もあるけどあからさまにお肌に出ていると思う。

 

カフェオレとかも飲むようになって、

糖分絶対とりすぎている…。

と思いつつ値下げされたチョコとか食べてしまっている。

 

暑いのと寒いので言ったら寒い方が得意なんだけど

こうして動かなくなるからいかんのだよ…。

 

******

 

今日はそのまいたけとサバとお味噌汁、豚肉とピーマン炒め、

トマトときゅうりとコーン入れて簡単サラダ。

 

ほぼ夜1食って感じの日だった。