欝々と。気分晴れないねえ。

 

遅起き、遅い昼ご飯、遅い夕ご飯。

買い物せずにあるもので済ます。

 

******

 

欝々としてるのが影響してか

抜毛の癖が今日はひどく出た。

 

もう20年位のつきあい。

 

大学受験の前が一番ひどかった、と思う。

特に塾。

ビデオ(時代!)講義を観て勉強するようなとこだったので

他に生徒さんがいなかったり、死角になるときは

ひたすら手が髪に。

 

一生懸命克服中!とかではなく。

さすがに人目があるところでは自主規制している。

割と波があるし、共存している感じである。

 

髪が多い方なので劇的に薄くなったりはしていないけど

この先を考えると、年をとるし、ともちょっと思う。

 

美容師さんには気づかれているんだろうか?

といつも行くたび思うけど、

指摘されないから特に言いもしてない。

 

こういうところも人と暮らすの向いてないんだよな…と。

 

わからない人から見れば

「ちょっとおかしな行動」に見えるだろうし。

 

*******

 

色々不安要素につぶされそうだ。