早く起きれたら眼科に行こうと思っていたのに

なぜか爆睡してたようで起きたら10時でした。

 

最近5時くらいの早起きだったり

こんなふうに超遅起きだったりとガタガタな起床時間。

 

なんでなんだろ。(目覚まし!!!!)

 

******

 

洗濯して買い物行って書類の作成を完了させて

夕飯つくるには時間があるなあ、と久々にピアノに向かってみた。

 

本当に久々だったのですが

もう!これだ!私を満たすものは!!と改めて思ってしまった。

 

相変わらず練習しているドビュッシーの「夢」は

美しすぎて、弾いてる最中も

「あーきれい、なんてきれいなんだ…」とうっとりしてしまう。

 

音の数が少ないからそのぶん慎重になるんだけど。

間違った時の「あああ゛…!!」が半端ない。

 

そしてこちらも相変わらずな「もののけ姫」の「アシタカとサン」。

これも綺麗。久石譲さんやはり最高!!!と思いながらうっとり弾いてしまう。

たまには違うのも、とイメージアルバムの方に入っている

「もののけ姫~インストゥルメンタル~」も目を通して弾いてみたら

このアレンジもまた良いのよな。

 

最近虫の音が特にきれいだし、

家の側の木に鳥がよく来て鳴いてるので

音楽が無くても、なんとなく耳が癒されて落ち着くな…とは思っていましたが

やはりこうして曲弾くのも楽しいよなー、と改めて感じました。

 

引っ越すにしてもピアノ持って行きたいんだけど難しいかなぁ。

こういうときは誰かと住む方が便利だよなーと思う。

 

******

 

久々献立記録。

 

・人参のごまあえ

・サラダ

・とりむねとさといもの煮物

・大根とお豆腐のお味噌汁

 

いわしの缶詰を何かアレンジして…と当初は思っていたのに。

(今思い出した…)

煮物は枝豆の入れて彩りよく。

ちょっとしたものを入れると見栄え良くなるよなあ。