がきれい、でした。今日の朝晩。


(そんなタイトルの曲も大好きです。

 語りたいのはやまやまですが、それはまた後日。。)


今日は合説に行ってきました。


予約したカンファレンスが開場すぐに開始だったうえ、

会場が遠かったため、久々の6時起き。


あ、外明るくなったかな?というころにカーテンを開けたら、

きれいな朝焼けが見れました。


今日は一日中いいお天気だったため、

夕方帰る頃はやわらかな夕焼け。家についた頃は星空でした。


なんだか、ちょっと良い気分になれました音譜


***


空といえば・・。素敵だなぁと思った出来事。


真冬!!というような寒い日の夜。

バイトを終え自宅に帰る途中、信号待ちしてたときです。


カップルが一組、先に信号待ちしてたんですが、

彼氏の方がふっと空を見上げて、

「あ、今日星きれいやね!」(といった感じの事だったと思う)と、

笑顔で彼女に話しかけていたんです。


全然カッコつけてるわけじゃなく、本当に自然に。

子どもが「いいもの見っけ!」って笑ったような、

無邪気で嬉しそうな感じだったんです。


いい。すっごくいい!!なんかグッときました恋の矢

そういう感性持ってる人って、とても素敵キラキラだと思います。

きっと好きな人と一緒に居ることで、

嬉しさも倍になってたんじゃないかなぁかお


カップルを見ると、反射的にイラッむかっとする私ですが、

(ひがみではない・・と思う

このカップルは素直に、素敵だなぁ・・と思えました。


その彼氏さんは彼女に話しかけた瞬間、

(顔を隣の彼女側に向けたため)後ろにいた私に気づき、

「あ!(人いたんだ!)」とちょっと驚いた感じで、

そしてなんだか少し照れくさそうに前に向き直っていました。


***


空を見上げるの、私は好きです。


季節によって、すごく表情が変わりますし。


空だけじゃなくても、日常の風景を、


「きれいだなぁ」とか、「なんか気持ち良い気分になれるなぁ」


って思えるのって大切だと思っています。