お久しぶりです。ご無沙汰してます。

今日は食べ物ではなく、猫さんの話しを🐈️

私が初めておじゃました猫カフェの姉妹店さんがコロナの影響でお客さんが減り、閉店することになりました。ですが、猫さんたちのためにクラウドファンディングで資金を集め、場所代がリーズナブルな場所に移転して、お店の継続を目指していらっしゃいました。

クラウドファンディングの額は2000万円で、正直難しいのではないかと思っていたのですが、ついおととい達成されたんです!びっくりしました😲😲😲

お店には保護猫さんたちもいるので、これで保護猫さんたちを受け入れる場所が減ることもなくなりました。

お店の方の努力ももちろんあると思うのですが、クラウドファンディングのことを拡散したり、金額を問わず寄付をされたりした方がたくさんいると思うのです。そういう一人一人の方の行動や思いが今回のクラウドファンディング達成につながったのだと思います。

よかったなぁと思うと同時に、個の力ってすごいんだなぁと思いました。
それと、猫さんが好きな人たちっていっぱいいるんだなぁとうれしくなりました☺️