北海道でジンギスカンを食べました。

このお店は数年前から通っていて、北海道に行く度におじゃましています。

山型の鉄板の周りに玉ねぎ、ねぎを置き、中央に脂身を乗せます。そうすると、脂身からいい具合に脂が出て鉄板に広がり、お肉も野菜も焦げ付かずに焼けます。


ジンギスカンって、臭みがあるんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここのお肉は全く臭みがありません。何年か前、私も疑いつつ初めてここでジンギスカンを食べましたが、臭みもなく、むしろジンギスカンのおいしさに驚きました!😲とにかくここはおいしい!!


ジンギスカンをつけるたれは写真に撮り忘れましたが、唐辛子とにんにくをたっぷり入れます。

これも写真に撮り忘れましたが、ここはキムチもおいしいです。

ジンギスカン5皿、キムチ2皿を完食。ジンギスカンの脂を程よく吸って焼かれた玉ねぎとねぎもおいしくて、おかわりしちゃいました。

ごちそうさまでした😆

成吉思汗だるま