ラーメン屋さんの極秘レシピ | Omnia vertuntur ~万物は流転する~

Omnia vertuntur ~万物は流転する~

気づけば作家になれていましたが
小説家ではありません。
たまにトークショー、たまにイベント企画。
そして、雑誌のグラビア企画なんかもやってます。

なぜか、秘密を打ち明けられたりすることが多い人生を送っております。

先日、超有名店で名を知られるラーメン屋さんの店主さんに
仕事でお会いした際のこと。

「あのねー、これとこれね、これくらいの分量で入れてこれくらいの時間でさ……」

と、話されました。

「えええええええ……それって秘密なんですよね?」

「うん、誰にも言ったことない。ここまで来るのに何年かかったかなー」

全部ぶっちゃけて、メモまで下さいました。

「ラーメン屋やったら? できるよ、これで」

と。

そりゃそうでしょう~、だって、だって、美味しいもの。

それに、こんなマル秘レシピをくれれば
明日から開業できるよ。

「でも、プロの技とかあるでしょ?」
と、熱っぽく開業をすすめる店主さんを牽制すると

「いや、この分量で作れば大丈夫。分量と時間を守れば俺の店の味になるよ!」

そ、そ、そ、そんな~。

戸惑いつつ、家に帰りレシピ通りに作ると……

あの味。

あー、まったく同じ味です。

なんで教えてくれちゃうの????

ありがたいけども。

最近のびっくりニュースでした。