ナマステ | Omnia vertuntur ~万物は流転する~

Omnia vertuntur ~万物は流転する~

気づけば作家になれていましたが
小説家ではありません。
たまにトークショー、たまにイベント企画。
そして、雑誌のグラビア企画なんかもやってます。

昨夜から未明にかけて、インド、ネパールの方から
「ナマステ」と声を掛けられること5回。

なぜ????

いつも行くインド料理屋さんのスタッフさん達ではありません。

サモサをかじりながら歩いていたわけでもありません。

もちろん、サリーも着ていません。

んー……超絶テクのメイクのせい??

いやいや、そんなに濃くは描けないからな~。

「ナマステ」

「な、ナマステ?」

ニッコリ★と笑ってすれ違う彼ら。

あ、みなさん別々ですよ。

我が家の近所は結構通勤路のようで、みなさんチャリ通なんですよ。
で、ちゃーっと走ってきて、ブレーキを掛け
「ナマステ!」というんですよ。

カレーも持って歩いてないしな~。

謎です。

なんでだろ??
ナマステ……ナマステ??