昨日は愛犬さんの大事をとって在宅。
お薬と機器はよく作用していて日に日にと言ってもまだ3日目。
3日目ですが、本当に改善が見られる。
舌の動きが鈍く、ご飯を口の中に送ることが難しかったのですが、今ではスプーンで送る時も、自分で食べる時も舌で送れているような感じ。
だんだんと考えが明るい方向へ。
そして本日家より1時間ほど離れた病院でMRIの検査。
診察の結果から取る必要はあるとの判断で愛犬をお願いする。
全身麻酔の方は血液検査から問題ないと言うことで、少しは安心なのですが。。。
愛犬を預けた後は少し近くの街でお買い物。
そこで見つけた掘り出し物のお話はまた後日。
お迎えの時間になり再度病院へ。
先ずはMRIの結果。
写真を見ていくと、ところどころに怪しい影?写り込み?がある。
これが原因ではないかと。
しかし、その原因が起こった過程は不明。
言葉にすると、免疫不全からの脳の炎症と言うのがお医者さんの見立て。
本当は髄液を採取し検査したかったらしいのですが、肉が分厚く針が通らなかったと…
フレンチ特有といえばそれまでなのですが、なんとも。
先ずは症状がわかったと言うことで、今後はかかりつけの病院で治療方針を決めていくと言うことに。
ここまで関わっていただけた先生方のネットワークはすごく、時間がかかるかと思われた事もスムーズに進んでいる。
本当にいいお医者さんに巡り会えたんだなと言う嬉しさと、感謝。
ほんと、これです。
帰りはお疲れからか車の中で爆睡。
かかりつけのお医者さんには明後日受診する予定。
楽観視できる病気ではありませんが、緊急性がないことだけでも救われた感じ。
先ずは一歩前進です。
それでは前回の続き。
まだ同じ場所で船の撮影。
横構図という事で。
そして水たまりに映った雲。
もちろん朝焼け。
結局は
2パターンの写真。
日の出も。
シロクロとイロツキで。
ここで港につきもののネコちゃんを発見。
どうやらお散歩をされてる方々がご飯をあげている感じ。
よくある風景です。
おっと。
この下にご飯場があるようです。
その後飯場の様子は次回という事で。
使用したレンズはズマリット50mm
今回も、最悪を回避できたMRIの結果と先生方のネットワーク、そして美し日の出に感謝です。
先ずはホッと一安心という事で。











