今週のお仕事は今日で終い。

 

先週の土日働いた分のお休み1日が明日のお休み。

 

車の車検へディーラーへ。

 

午後はほんの少し現場に顔出し(出来たら)

 

その他は、愛犬と戯れるか、レコードを聴きながら読書。

 

今のところはこんな内容。

 

おおっと!レコード屋さんに行かねば!も追加で。

 

さてお仕事。

 

昨年以上にがんばりをしてきた結果、なんともしかしたら案件が浮上。

 

段々と結果が出てきていたので、自ずと分かってはいたのですが、実際そうなると緊張が走ります。

 

まあ、気張らない様に、普通のメンタルで進めないと。

 

それでも最後のイベントはめっちゃ緊張するんだろうな、と。

 

久しぶりに巡ってきたチャンス。

 

今度こどは!と思っているのも事実です。

 

 

お気にりの路地街灯を撮影した、ふと横を見ると良い感じのお店とごちゃごちゃした電気配線とプロパンがかかっている壁。

 

こりゃー撮るでしょ、と言いながらシャッターを切る。

 

そしてニヤリ。

 

 

それにしても人がいない。

 

早い時間にシャッターが閉まっている。

 

地方はどこも似た感じなんだなと。

 

しかし、私の写真にはこの静けさが必要。

 

 

これ以上進んでも、と言うところまで来て振り返ると素敵な建物。

 

前後左右上下、常に気にしていないとほんと見逃します。

 

 

何故か学生(中?高?)さんが次々と入っていく喫茶店。

 

何かの塾でも併設しているのか?と思って横目で見たのですが、何もわからず。

 

ぱっと見は普通の喫茶店、お客さんも普通におられました。

 

う〜ん不思議。

 

 

この建物と隙間!

 

絶妙ですね。

 

たまらん!

 

 

少し距離を置いた明かり、そして上には焼肉屋?さんの煙。


夕食は既に終わっていたので、助かりました。

 

おおーすごい明かり!と引き込まれていったのですが…

 

それでも」しっかりと編集。

 

 

川面に当たる光が綺麗だなーと思って通り過ぎようとしたのですが、んん⁉︎と思って引き返し撮影。

 

そのまま撮れて良かったです。

 

奥にもいたと思ったけど、それは見間違いでしたね。

 

 

そして前回5枚目の建物の裏側だと思うこの写真。

 

ボヤ〜っとした明かりが良い。

 

と言う所で後半終了と書く予定だったのですが、枚数を大きく間違えていたのでもう1回あります。

 

使用したレンズはズマリット50mm

 

今回も、お好みの暗さと明かり具合とニヤリと出来た写真に感謝です。