草薙から帰宅中の息子さん。

 

もうすぐ西焼津。

 

今日のために昨晩は10時過ぎにはベッドに入り就寝。

 

陸上のことになると潔い息子さんに感心。

 

そして私はレコードフェスタで手に入れたモンクのレコードを聴きながら書き書き。

 

今朝は4時半起床、息子さんは始発で草薙へ。

 

歳をとった私は車の運転が億劫になり、草薙へは夫婦一致で電車。

 

今回息子は高跳びではなくリレーの4走での出場。

 

何で高跳びではない?と聞いたところ、この大会に出場できる権利を取る大会が高校入学直後で出られず→権利を得られない、と言うことらしく納得。

 

しかも同じ学校で出場権を持っている先輩は少し前に手の甲を折り出場できず…

 

うちの息子を出しやってくれーと叫ぶ!(どこで)も無理なものは無理。

 

7時過ぎの電車でスタート、競技場へは約1時間とちょっと。

 

初めて乗った私鉄の駅からは直ぐ。

 

一昨年は少し離れたところに車を止めて徒歩。

 

この楽さを味わった後では、もう後戻りは…

 

小雨の中傘をさしながらの観戦、そして見事予選で敗退。

 

息子曰くここまで1年生で固めた学校他にない、と言っていた。

 

そして勝てる気がしないと。

 

それでも4走の意地を見せ、ゴール直前で1人を抜き、ドベは免れた。

 

さあ、これで私たち夫婦は帰宅。

 

1時間以上かけてやってきて、1時間しないうちに帰宅…

 

それでも息子が真剣に走る姿、それを見られたのが何より良かった事。

 

ほんと、男の子から男になってきました。

 

前置きが長い上に親バカ、どうも失礼いたしました。

 

それでは久しぶりの撮影です。

 

8月に夫婦で久しぶりの旅行、息子は合宿なので家にいない。

 

となると愛犬さんはワンコホテルへ。

 

袋井にある施設ですが、最後に利用したのは2年前。

 

電話を入れると「様子を確認したいのでまずはプレでお預かりさせて欲しい」と。

 

それが昨日。

 

久しぶりのお店に嬉しいけど、懐けないと言う究極に可愛い姿の愛犬を預け、私たちは近くのお寺へ。

 

 

ここでようやくお写真。

 

前回の風鈴祭りに名を連ねている油山寺。

 

もちろん妻は御朱印、私は撮影です。

 

 

入り口近くにおられるお地蔵様。

 

天然記念物の御霊杉?

 

はて昨年あった?と思いながらも1枚。

 

 

中に入ると早速風鈴を。

 

段々とエンジンがかかる。

 

 

土曜とあってそこそこの人出。

 

賑やかい感じです。

 

 

光が当たる風鈴を探します。

 

 

朱色の鳥居群は好きなのですが、こう曲がりくねっているとどう撮って良いものか悩みますね。

 

 

ノールックで撮ったこの1枚。

 

 

結局1枚も合わなかったところで諦めたのですが、どうせなら思いっきりボケている1枚目が良いと。

 

2枚目の方が微妙に思えるのは私だけ?

 

 

階段に並ぶ風鈴。

 

直線感を出しての撮影。

 

人に入っていただく事でさらに動きが出るのですが、「あっ写真」と避けていただい事が嬉しいやら悔しいやら。

 

難しい感情ですね、

 

 

ほら、人がいないとね〜。

 

今回は珍しく枚数が多いので4回に分けての掲載。

 

また次回に続きます。

 

使用したレンズはズマリット50mm

 

今回も、汗で滑るメガネ、茹だる暑さを和らげてくれる風鈴、「どこに行くねん!』と言う顔をした愛犬と、撮影に付き合ってくれた妻に感謝です。