もう毎回ぐらい書いている忙しかさからの解放?

 

息子の塾の送り迎えがなくなり、時間に余裕ができる。

 

まあ今後どうなるかはわかりませんが、今のところはです。

 

忙しいと忙しいで、時間に余裕が欲しい。

 

余裕ができると出来たで、何をしよう。

 

何とも両極端。

 

そして余計なことをあれこれと考え一喜一憂。

 

憂いている時間があるのなら、正直忙しいほうがい良いのか?と思ってしまう。

 

時間の使い方、難しい。

 

今の所、写真を撮る→現像。

 

SNSにアップかブログ、他の場所での公開。

 

同時にラジオか、レコードを聴く。

 

それでも時間が余る場合、夕飯の下拵え、もしくは読書、愛犬と戯れる。

 

こんなところ。

 

息子が高校に通うようになると、またガラリと生活スタイルが変わるのは目に見えているのですが、現在のところどうなるかは未だ不明。

 

過ぎることのないスタイルにはしたいですが。

 

 

久しぶりに夜散歩での撮影。

 

今日見ていた録画番組で聞いた言葉に影響されたのか、被写体選びに苦戦。

 

 

同じものを撮るにしても、こっちがいいのか、あっちがいいのか。

 

無論撮影に失敗することはないので、スタイルの問題なのか。と。

 

 

難しく考えてもなぁ〜と言う反面、目指しているものへのアプローチは欠かせない。

 

 

撮りたいものだけを撮るのが私かと思いましたが、影響されてきているものが変わりつつある最近。

 

そうではないかも、と思い出している。

 

ほら!ここにも時間から来る余裕の弊害?か。

 

ほんの些細なことから始めることは多々ある中、自分の求める方向へ進んでいるのか否か。

 

もう少し時間が欲しいですね。

 

使用したレンズはエルマー90mm

 

今回も、時間の有無、影響の根本、方向性への不安と疑問、そして撮影につき当てくれた妻と愛犬に感謝です。