昔から何故かピアノの音が好きだ。

 

でも自分で弾こうとは思わなかった。(今は弾いてみたいと思っている)

 

ジャズもピアノが好きなのです。

 

そしていつの頃からか聞いていたのはこの方の音。

 

 

昨年末、最後になるであろうと言っておられたコンサート。

 

かなり悩んだのですが、結局は出不精が顔を出し行く事をやめた。

 

まあチケットが取れるとも思っていませんでしたが。

 

それでもNHKで映像を見る事ができたし、亡くなられてからは色々な特集も組まれ録画に勤しんでいました。

 

そして今回出会えたのはこの本ともう一冊(未購入ですが)

 

まだ触りの部分しか読んでいませんが、この方を知る良い機会をいただけたように思う。

 

読んだ後に聴くとまた違ったように感じるのかは、またのお楽しみですね。

 

今回はこれにて。

 

そして色々な音楽を聞かせてくれた教授に感謝です。