一夜明けた今日は振替休日。

 

自宅のベッドでゆっくり寝たので、今日は幾分疲労回復。

 

息子さんは自力で学校に。

 

そして妻は会社へ深いため息をつきながら出社。

 

でも、午後はお休みなんですよ(笑)

 

私はゆったりとPCで写真チェックと聞き逃していたラジオをラジコで聴く。

 

そうしていると、何だか外が騒がしい。

 

ん?、あの鳴き声はイソヒヨドリ。

 

カレンダーは5月。

 

活発な時期です。

 

いつだったか撮り逃したことを思い出したので、リベンジとばかりにカメラを持ち出す。

 

今回はLiecaではなくα7ⅢにGレンズ70−300をつけて外へ。

 

 

すぐ目の前の電柱の上にメスを発見。

 

カメラの設定をし、撮影開始。

 

 

空には飛行機も。

 

 

ヘリ!?も飛んできますね。

 

 

そしてこちらは雄。

 

なんか咥えていますが、あまり見ない方が良いかと思います。

 

妻に見せたら「ギャー‼︎」と言って怒られました。

 

ここで気づいたのですが、暫くどころか全く触っていなかったカメラだったので、センサーの汚れが半端ない。

 

なので、急いでセンサーのお掃除をして、再度外へ。

 

 

カ・カラス

 

 

ハシブトさんかな。

 

この辺ではあまりカラスを見ないので、下手をしたらイソヒヨよりも嬉しい。

 

そんなこんなで過ぎた金曜の午前中でした。

 

使用したカメラは超久しぶりの登場となったα7Ⅲと70−300Gレンズ。

 

今回も、新ためて楽しくなった撮り撮影に感謝です。