今日は一気に暖かくなったと言いますか、昼間は暑かったです。

 

毎年の事なのでしょうが、一気に暑くなり過ぎですね。

 

それでも夕方までには気温も落ち着き、バイクで走るには最適の気温に。

 

これも毎年の事なのですが、春が近づくとバイクが欲しくなり、G○o Bikeで検索。

 

そして現実味のない金額を見て我に返ることを繰り返す。

 

車もそうですが、バイクも確実に値段が上がってますね。

 

さて、昨日の続きを書こうと思ったのですが、この暖かさを逃すまいと愛犬の夜散歩へ。

 

 

今日の月。

 

少し雲が絡んでいたのでぼやけた感じ。

 

 

最近特に思うのですが、撮影でガツガツしなくなったなーと。

 

目に入った風景がシロクロ前提で撮るのは変わらないのですが、それがとても自然に感じる。

 

良く言えばサラッとした感じ、悪く言えば何も考えていない。

 

そして頭に浮かぶのが前々から言っていた常に変化。

 

この変化を自然に行える様になったのかな?と。

 

こんな気持ちで写真が取れる様になった大きなキッカケは例年よりも日本にいる時間が長い事だと思っています。

 

そして昨年までの様に仕事に追われることが減ったことも良いキッカケに。

 

簡単に言えば心に余裕が出来た、だと。

 

もう少しこの気持ちを大切に撮影していきたいです。

 

おっと、またまた脱線。

 

 

駅に入線してきた電車をお気に入りの路地から。

 

 

縦と横で。

 

しかし良い色合いです。

 

 

そして出発していく電車を見送る。

 

 

初めて撮った画。

 

SILKYPIXの表現力に助けられている。

 

そのことをじっくり思わされる写真です。

 

 

何を撮ってもポジティブに考えられる。

 

本当に良いカメラとレンズに出会えました。

 

 

 

そして夜撮影がこれほど合うのも。

 

 

いつもよりも早い時間に散歩に出たので、こんな所にお蕎麦屋さんあったっけ?と妻と会話。

 

こんど行ってみようと言うことに。

 

しかし、中の人にバッチリ見られています(汗)

 

今回はここで終了。

 

次回に続きます。

 

使用したレンズはMエルマー90mm

 

今回も、常に変化を感じられた瞬間、新しい発見がある撮影、美しい街並みと灯り、そして撮影に付き合ってくれた妻と愛犬に感謝です。