今日から自宅待機の私。
当たり前ですが、ホテルよりはかなり快適。
そして何よりも喋り相手がいるのはこの上なく嬉しい事ですね。
さて少し空きましたが、スペイン撮影の続きです。
石を敷き詰めた教会前の広場。
人々が行き交うことによって少しずつ磨かれた石は綺麗に光を反射します。
そこに入る人影が興味をそそり、何枚か撮影。
いいですね。
そしてその広場から延びる路地。
そして再度広場。
本当にたくさんの人が通ります。
珍しく、店員さんを撮影。
いつもは見つかったら気まずいかな?と思って撮影はしなかったのですが、この時は撮りたい衝動の方が勝った様です。
店員さんも通り過ぎる人もいなくなると、何だかガランとした写真に。
寂しいと言う感じはしませんが、物足りない。
海に向かって歩いていると、バーから出てくる白髪のおじさんと遭遇。
ちょうどタバコを吸うところだったので、絵になると思い設定を変更し出したのですが、悟られたのか吸わずに歩いて行ってしまった。
残念だと思いながらN氏の撮影を見ていたらあの白髪おじさんが戻って来ました。
少し離れていたので望遠に切り替えようと思ったのですが、すでにタバコを吸い始めていたので、50mmで決行。
かなり暗かったのでピントの心配をしていたのですが、そこはL。
完璧とらえてくれたので助かりました。(私の目もまだまだいけますね)
少しポーズが変化。
最後はやはり撮影がバレてしまったのか、背を向けられてしまいました。
そでも納得の写真が撮れたので、嬉しかったしありがたかったです。
レトロな壁を撮影したところで今回は終了です。
使用したレンズはズマリット50mm
今回も、美しい石畳の広場、いい感じのおじさん、そしてようやく帰れた家と家族に感謝です。