昨日の午後は家の中の不用品を一斉に処分。

 

長年溜まっていた物がなくなり私の部屋もスッキリ。

 

これでソファー計画を進められる(笑)

 

しかし、一気に大量に重い物を運んだので夜には少し筋肉痛。

 

歳ですねー。

 

話は全く変わりますが、少し前より不意に鼻水とくしゃみが出る症状が頻発するように…

 

今の時期花粉症でもないだろうし、そもそも花粉症では無い私。

 

妻にもアレルギーかもしれないから病院に行ってみては?と言われるのですが、出るのはほんの少し間だけなので放っておいたのです。

 

しかし先日どこかのサイトで寒暖差アレルギーと言う項目を発見!

 

症状もビッタリ合う。

 

そんなに深読みはしなかったのですが、ウイルスやアレルゲンは関与していなく、原因も明らかにされていないそうです。

 

まあ、それほど深刻ではなさそうなので、そのままと言う事に。

 

それでは昨日の夜散歩です。

 

 

いよいよ撮る物が無くなってきたので、ここ最近は考えずに撮影。

 

歩きながらなのもあるので、ボケやブレは当たり前。

 

まあ何が写っているか分からないわけではないので良しです。

 

 

足のぶれからするとSSも合ってないと。

 

 

いつもの列車信号を見て、線路沿いを歩いていると入線アナウンス。

 

ここ最近電車の流し撮りが出来れいなかったので、スロープまで走るとやって来たのは貨物。

 

しかもピントが最短だったのでピンボケと言う可愛いレベルではなかった。

 

 

次にシャッターを切った時、先頭車両は遥か彼方…

 

相変わらず緩いです。

 

 

こちらはスロープメインなのですが、真っ黒ですね(汗)

 

 

気を取り直して進むと、派手な看板発見。

 

夜のお店ですね。

 

 

高校生かな?

 

珍しく駅に向かって沢山の人(田舎にしては)が歩いていたので撮ってみました。

 

やっぱ雰囲気出ますね。

 

と言うところで今回は終了。

 

また明日に続きます。

 

使用したレンズはズマリット50mm

 

今回も、原因は分からないが名前が判明した症状、いつもの散歩道、行き交う人々、そして撮影に付き合ってくれた愛犬と妻に感謝です。