とうとう前取りの夏休みも今日が最終日。

 

子供は既に夏休み、妻は子供の三者面談のためにお休み、と家族全員家にいる状態。

 

午前は三者面談と、その内容の話を家族で行い、今後の事について息子と話す。

 

私の子供の頃とは大違いの現在、何が参考になるか分からない中で一通り話を。

 

理解したのか、していないのか、現実味が少ない息子さんは考えていた様に見える。

 

そして午後。

 

昨年は行われなかったと思う遠州三山風鈴祭りに出かける。

 

2年前に訪れた場所は風鈴がたくさんあったのですが、そのレイアウトに少し疑問があったので、今回は違う場所にする事に。

 

今回訪れたのは、目の霊山と言われる油山寺。

 

 

珍しく入り口から撮影。

 

 

そしていきなり登場の風鈴。

 

 

 

ここのお寺は風鈴の数が少ないのですが、本体に書かれている絵が素晴らしいと。

 

私的には数はそれほど重要ではなく、レイアウト重視。

 

今回は事前に調べて、撮影に適していると思ったこのお寺に決めたのでした。

 

 

風鈴はこの通りの右側のみと言うめっちゃシンプルな物。

 

とても撮影しやすかったので、選んで良かったです。

 

ちなみにこちらを向いているのは私の妻です。

 

私が撮影に夢中なので、先に行くと言ういつものスタイル。

 

ここからは小走りで追いつきます(笑)

 

 

入り口方面に向かって撮影。

 

 

お地蔵様と一緒に撮ったつもりが、風鈴のありかが分からない状況に。

 

 

 

この2枚の違いを忘れる…

 

 

初めて撮影する千本鳥居。

 

その色と、数にびっくりしたのですが、ウキウキで撮影です。

 

 

 

 

再度入り口に向かって撮影したところで今回は終了。

 

使用したレンズはズマリット50mm

 

今回も、自分の子供の頃を思い出させる面談、雲のお陰で上がらなかった気温、今年はおこなれている風鈴祭り、私の撮影に付き合ってくれる妻に感謝です。