今年初めての撮影も今回が最後。
代わり映えのしない内容にお付き合いくださいましてありがとうございました。
それでは始めます。
そろそろ暗くなるかと思い、メインの通りに下りる階段に向かうと、そこには再度ネコが。
先ずはN氏が攻めますが、どれだけ近づいてもピクリともしない。
そして、声をかけても反応なし、最後にレンズから顔を背けるおまけ付き。
色々な人に撮られすぎたのでしょうか。
その後私が撮影に。
なるべく目を開けている写真が欲しかったのですが、7~8枚撮って目が開いていたのはこの1枚のみ(N氏もすかさず撮影してました。)
その後は色々と話しかけながらその瞬間を待っていたら、ようやく正面を向いてくれました。
よっしゃーと思っていたのですが、ピントを合わせているうちに目は閉じられてしまいました(泣)
これ以上撮影するのもネコちゃんのストレスになると思い終了。
来年また会える事を期待し、路地の撮影に向かいました。
その後ポツポツと街灯が点き始め、あたりは闇に包まれます。
この写真は建物の下にある拾い空間を撮影。
窓っぽい場所の向こうは川が流れています。
撮りたかったのは向こう岸にある紅葉した葉。
しかし、これもまたシロクロの世界で分からなくなっています。
そして、いよいよ街灯が本格的に点き始めた路地。
撮影欲が湧いてきます。
この写真を撮影した後に、手前にある椅子とテーブルが真っ白なLEDによって照らされてしまう事態に。
何とか光源は消せるのですが、全体的な明るさが上がってしまったため撮影することをやめました。
その後は反対側の路地を撮影。
こちらも商店の明かりが影響していたので、商店を超えての撮影です。
何枚か納得できる写真が撮れたので、バルデロブレスでの撮影、そして2020年最初で最後のスペイン撮影は終了に。
最初はどうなるかと思った撮影でしたが、色々な場所で撮影できたことは本当に幸運でした。
そして何よりN氏のご協力が無ければ実現しなかったのも確かです。
本当にありがとうございました。
使用したレンズはエルマー50mm
最初から最後まで50mmで通した撮影、今後の役に立つと嬉しいです。
今回も、美しい通り、黄色い街灯、撮影させてくれたネコちゃん、そして色々な場所を紹介してくれたN氏に感謝です。