アルゼンチンの出張先では未だに盗賊、強盗が出ると言う事を聞くので、どうしてもメイン機を持って行く気にはなれなかった。

 

それでも、写真は撮りたいので、フィルムカメラなら盗られないかな?と思い、先日購入したNew Canonet 28を持って行くことに。

 

持ち物検査でX線を通したくなかったので、検査の人にハンドチェックをお願いして行ったのですが、最後の空港で有無を言わさずX線の中に消えて行ったフィルムを心配しましたが、なんとか影響が出ずに済んだのかな?と思います。

 

 

まずは夕食会場から。

オーバーでもアンダーでも無いのですが、なぜか白っぽい感じに。

 

 

外に出るとアンダーオンリーな世界に。

 

 

 

 

遊具が古くて若干不気味に見えますが、なかなか味があります。

 

 

 

お土産も豊富です。

 

 

 

教会の壁にあった絵を写したのですが、街灯が明るすぎて設定に一苦労した挙句オーバー。

 

 

 

ここからは宿泊しているホテルの中。

 

 

 

 

 

ドアが傾いていて、左側を持ち上げないと鍵を閉める事ができない代物です(汗)

 

 

ここからは帰国時の写真。

 

珍しく、窓側に座る事ができたので、ウキウキで撮影。

 

 

 

 

 

乗り換え待ち中のラウンジ内から撮影。

 

室内の明かりが写り込んでます(汗)

 

 

ラウンジ内。

 

 

尾翼のおじさんの絵が気になり撮影したのですが、どこの航空会社なのかなは不明。

 

ここでちょうど24枚が終了し、撮影と現像無事は終了。

 

使用したフィルムはフジの記録用100の24枚撮りです。

 

初海外フィルムカメラでしたが、かなり楽しく撮影する事ができました。

 

今年もアルゼンチンには行く予定なので、その時もフィルムカメラですね。

 

今から楽しみです。(移動は辛いけど)