ご無沙汰してますー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fuji-0913/333212.gif}
生きてます!

PCからブログにアクセスすると、
調子悪かったり。

なかなか畑にも行けていなくて
ブログから遠ざかっていました…

FBが手軽で、
そちらばかり更新していたことも。

その間にも、
訪問してくださったり

読者申請してくださったり、
ほんとにありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21289.gif}

息子は1歳になりやんちゃになってきました!

息子のおやつを用意していて、
ふと思ったこと

息子にとって思い出のおやつは
どんなものになるのかなー

みなさん、思い出のおやつ、ありますか?


私にとっての思い出のおやつ。

{658873E7-5513-4F85-BD3E-3B36B0BE83B2:01}

母はいろいろおやつを手作りしてくれたんですが、
実は食べることにあまり興味なかった幼少期、
母の日々のおやつはあまり印象になく。
(誕生日に、粗糖で作ってくれた、ちょっと濃い色のスポンジの素朴なデコレーションケーキはよく覚えてるけど)
あーごめんねお母さん!

そんな私にとっての思い出のおやつは、

幼なじみのおばあちゃんの里芋{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fuji-0913/333212.gif}

寒い日、幼なじみと一緒に外で遊んで帰ってきたら、
おばあちゃんが畑でとってきた里芋をふかしてくれていて。

生姜醤油で食べさせてもらいました。

寒い日のあつあつの生姜醤油の里芋。

本当に本当~~~に美味しくって、
あれから、この食べ方は私の好きな里芋の食べ方No.1{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fuji-0913/333212.gif}


寒くってお腹すかせてたこと

大好きな幼なじみと一緒に食べたこと

そしておばあちゃんの愛{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21289.gif}

美味しい記憶は
そのシチュエーションと一緒に記憶してるんだなぁ

食べる環境って大事ですね(*^^*)

里芋を生姜醤油で食べるたび、
楽しい記憶が蘇ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fuji-0913/333212.gif}
(でも、幼なじみに話すと、そんなことあったっけ?って反応)

みなさんは思い出のおやつ、ありますか?


サト{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/2139991.gif}