クイーン、アダム・ランバートとのツアーを計画(追記あり) | のらぶろ !

のらぶろ !

WORLD'S FUNNIEST ANYTHING TALK MAGAZINE

「クイーン、アダム・ランバートとのツアーを計画」
http://www.barks.jp/news/?id=1000075436
-------------------------------------------------------------------------------
クイーンが、アダム・ランバートをフロントマンに迎えツアーを行なうことを検討中だという。すでにランバートと話し合っているらしい。

ドラマーのロジャー・テイラーはBillboard.comにこう明かした、「彼は本当に素晴らしいパフォーマーに育っている。あの声域を持つヴォーカルは驚異的だ。彼とはまた一緒にやりたい。まだなにも契約は交わしてないが、ツアーの日程について話し合っている。楽しみだ」

オーディション番組『アメリカン・アイドル』出演時からクイーンに目をかけられていたランバート。ロジャー・テイラー&ブライアン・メイとは同番組(2009年。このときはべつの出場者と共に)、および先月ベルファストで開かれたMTVヨーロッパ・アワーズで共演している。

クイーンがグローバル・アイコン・アワードを受賞したMTVヨーロッパ・アワーズでは、テイラーとメイはアダムをリード・ヴォーカルに「The Show Must Go On」「We Will Rock You」「We Are The Champions」をパフォーマンスしショウを締めくくった。その後のBBCのインタビューで、テイラーはアダムを「素晴らしい天才である僕らの友人。スゴイ声だ」と称賛。アダムは「クイーンで歌うことを頼まれたのは、ものすごい名誉だ」「僕とフレディ(・マーキュリー)には共通点がたくさんある」と話していた。

賛否両論はあるだろうが、ヴォーカル/キャラ的にもポール・ロジャースほど違和感はないかもしれない。
-------------------------------------------------------------------------------


このニュース、知っている人は多いと思う。

俺もビックリして、とりあえず情報収集。



これか。レディ・ガガとも噂があったけど、今回もまたキツイ…。


Queen + Paul Rodgers でさえ、批判があったというのに、まだ懲りないか。

てかさ、このボーカル君。上手だけど・・・。ええい!まじめに分析するもアホらしい。




今Queenで残ってるのはブライアンメイとロジャーテイラーだけ。

ジョンディーコンは隠居した。



この二人がQueenをやりたいのは分る。だっていい曲多いもん。

そら、聴いてもらいたいわ。

だったら、せめてオーラのある人にしてほしい。ボーカルに説得力のある人。


色々書きたいこともあるけど、力使うのもったいない。


間違いなく言えるのは「悪いニュース」であるということ。



【追記】やっぱり俺のブログらしく言いたいほうだいやってみる。

まずアダム君のボーカルね。細かいかけっぱなしビブラートがすげえ合わない。

「QUEENをバックに気持ちよくカラオケしてみました感」が抜けるのか?

ポール・ロジャースも賛美両論だったけど、ライブを観たらだれもが納得する

たたずまいと声を持っていた。



俺も「なんでポール・・・」と思いながら埼玉まで行ったけど、結局すごく感動したしね。

ポールは間違いなくカラオケではなかった。だから感動できたと思う。


でも、アダム君の他の動画見てても、カラオケ映像が目立つ。


これならまだ楽しいショウをやりそうなレディ・ガガのほうがいい。
(やだけどね。比較した場合の話ね。)


まあ、こういう批判は世界中であるだろうけど。彼が無名なだけにね。


ロジャーとブライアンには、もっと別なことができるはずなのに。

なってこったい!


フレディ&マイケルジャクソンの音源のほうが楽しみだし、価値があると

思ってる人は多いぞ。


ぶっちゃけ、QUEENはQUEENのまま終わらせてほしいんだよ。

変な黒歴史作ってほしくないよおおおおおおおおおおおおおおお!