いきなりキュアテンダーの戦闘シーン!

カッコ良すぎつよすぎぃ!
彼女一人でいいんじゃないかな?



テレビでまりあさんの活躍を眺めるハピプリのみんな。
「お姉ちゃんが欲しかったんだよね~!」
ってめぐみちゃんとひめちゃんにいおなちゃんヤキモチ。
あら~

神様と話すまりあさん。
「ハピネスチャージプリキュアに私は必要ありません。」
やはり、行ってしまうのね。

帰り道
「明日、アメリカに行くことにしたの。」
まりあさんの告白。
ハピプリに加わるつもりはない。
衝撃を受けるいおなちゃん。
先に帰ってしまった…。


夜の道場。
道着をまりあさんにつきつけるいおなちゃん!
「お姉ちゃん!」
「勝負して!」
「もし私が勝ったら、アメリカに行かないで私といっしょにプリキュアして!」
プリキュアしてって表現すごいなwwww

姉妹対決!
しかし
まりあさん、圧倒的ッ…!

約束ということでマッサージです。
「ああ!そこそこ!あ~///」
これ朝8時30分からたまげたなぁ…。
ただのマッサージなので非常に健全ですね。

まりあさんはどこに現れるともわからない
プリキュアハンターの脅威から世界を守りたい。
いおなちゃんも納得した。

次の日。
まりあさんを送り出すいおなちゃん。
だがっサイアークの波動!

「行ってくる!」
それをただ眺めるまりあさん。
ここは任せたわ、という感じかな。


ホッシーワさんが召喚したサイアークは非常にスタンダードな近接戦闘型。
空手の技術を駆使して立ち向かうフォーチュン!
素晴らしいバトルシーンです…

だが、サイアークの拳から放たれる無数の攻撃にピンチ!
ですが、みんな駆けつけましたね。
激しい攻撃に対抗するには、イノセントだ!

イノセントフォームでの戦闘!
規模が違いますよ…
ラブリーのライジングソードカッコ良すぎますね。

そしてこれ毎回歌うんだww
すげぇバンクやww
イノセント~イノセント~!
浄化の光は今までの比じゃないぞ。
ホッシーワさんも浄化されかけてるwwww
ハピプリ!恐ろしい娘達!


しっかり見ていてくれたまりあさん。
「あなた達四人ならどんな困難も乗り越えられるはずよ。」
また会おうまりあさん。

「今どのあたりの空を飛んでいるのかな。」
という結構ロマンチックなゆうゆうに対し
「まだ空港じゃないかな。」
という非常に現実的な答えwwww

この町の平和は私達が守る!
いおなちゃんのトレーニングは厳しい!
キュアテンダーのように…
青空の下、いおなちゃんは誓いを新たにするのだった。




次回!
何にもない?
なんと!休日!?
プリキュアの休日回とは…。
こりゃあ楽しみだぜ。



今日はホントに濃密でしたね。
なんでハピプリ入らないの!っていうわだかまりをAパートだけで回収しちゃって、Bパートでは戦闘じっくり見せつつ、お姉ちゃんいなくても頑張る!って今後の誓いをしっかり見せてくれました。

マッサージシーンはとても健全でしたね。
もっとやってほしいです。


次回の休日回はどうやらいおなちゃんに告白したあのイケメン君も登場するようだし、どんな話になるのか楽しみでなりません。