巨神の膝に辿り着く。


シュルクとラインは、広い平原で壊れたバギーを発見する。


シュルクが触れると…

これは!
少年がモンスターに襲われているビジョン!

急げ!

水辺にて、危ない少年を発見!
モンスターを退治する。


少年の名はジュジュ。
お礼にキャンプへと案内された。

キャンプにいたのは、カルナという女性だ。
ジュジュはカルナに叱られた。
何故1人で外に行ったのか、と。

なんでも2人はコロニー6から逃げてきたらしい。
一ヶ月前にコロニー6も機神兵に襲われた…。
ジュジュは様子を見に行きたかったのか。



また視えた…。
機神兵の触手に潰される2人。
そして顔のある機神兵。

 


伝えるべきか悩むシュルク。


な、ジュジュがいない!?

まずいこれは非常に。
視えたのは谷のような場所…。

カルナも戦える!
銃を使いながらの回復役だ!
これは心強い。



見つけた!
既にジュジュは機神兵の触手にやられる寸前!

カルナは真っ先にジュジュの元へ走っていく!

行っちゃダメだ!

その時、シュルクのモナドが再び光を放つ!!
光を身にまとったカルナは、間一髪で機神兵の触手を避けた!

シュルクとラインも応戦!

おお!おおおお!
なんて戦闘シーンだ!!
イベントシーンのクオリティもすごい。


新たなモナドの力は、物理攻撃をほとんど避けられるようになる!


岩の上に逃げる機神兵。
逃すか。

なんとか無事に機神兵を撃破!

「変えられたな、未来。」

しかし、シュルクの様子は変だ。
「違う…。」

そう、顔のある機神兵が現れなかった…。

まさか!


ドヒューン!


顔のある機神兵だ!


しゃ、喋った!?

機神兵はモナドを持つシュルクを見に来たようだが…。

ジュジュが捕らえられた!


ダメだ、全くモナドが効かない!
先の動きは視えるが、顔の機神兵の力は圧倒的だ。

「チッ、時間だ。」

ジュジューー!

ジュジュは機神兵に連れて行かれた…。

返して欲しくばコロニー6へ来い。


顔の機神兵には時間制限があるのか?
体から放出されていた線状の光の色が変わったような…?
機神兵にも謎が多い…。




夢を見ていた。
前線の人を残し、コロニー6から避難したカルナ。

なんとしてもジュジュは救わねば。
焦るカルナを2人がなだめる。

「寝ていたから2人だけでも行こうと思ってたけど」

シュルクとライン、男や。



再びカルナとともにコロニー6へ向かう。

3人はジュジュを救えるのか。


つづく








起動する度に、タイトル画面で何もせず放置しちゃいます。

画面にはモナドが平原に刺さっているのみで、一日が経過していく映像です。


これが昼から夜に、そして朝になるだけのタイトル画面。
なのに音楽と相まってなんとも言えない気分になります。

タイトル画面からして素晴らしいです。



始まってわずかでヒロインが亡くなったので、また誰か殺られるんじゃないかとヒヤヒヤしながらストーリー進めてますw

多分その感じがストーリーを盛り上げるんでしょうね。